羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

冬至 再生 変容
2009年12月22日 (火) | 編集 |
Xmas tour2009 007

おばんですぅ。
風邪が居座っています。
そろそろお暇願いたいところです。
本日予定していた健康診断も来年に延期。
やれやれ。

夕方、たまご姫が訪ねてきてくれた。
ラムチョップとスパークリングワインの差し入れ。
スパークリングワインで乾杯した後、赤ワインを開けた。
6月にトスカーナ・シエナ近郊のワイナリーを訪ねた。
アグリツーリズモでもあり、素晴らしいところだった。
丘の上に広大なブドウ畑とオリーブ畑と石造りの邸宅。
ワインの名前は「ドラゴンと7羽の鳩」。
栓を抜いてしばらくテーブルに。
ワインのため息が聞こえた。ようやくきついドレスが脱げる。
時間がたつにつれ、どんどん香りが開いていった。
深いすみれ色。
ローズマリーを添えてシンプルにグリルした分厚いラムチョップと
相性がよかった。ゴルゴンゾーラとも。
たまご姫おおきに~。

さ、明日からは山科亭の大掃除、片付けをはじめなきゃ。
週末にはないない村へ帰着予定。
なんだか落ち着かない2009年の師走です。

こんこん。
咳がとまりまへんねん。


Xmas tour2009 019


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
