羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ろうそく暮らし
2009年12月24日 (木) | 編集 |
Xmas glucks fish 001

こんばんは、ringoです。
冬至の次に日にかぼちゃを食べ、ゆず風呂に入りました。
かぼちゃは北海道産でした。ほくほくして美味しかった。
ゆず風呂は温まっていいですね。

ウィーンでこんなお菓子に出会いました。
パッケージがかわいく、この季節のお菓子のようです。
グリュックス・フィッシュとは、幸福なお魚。
これを食べるといいことあるそうな。

魚は、その昔キリストやキリスト教のシンボルでもありました。
グリュックス・フィッシュは、そんなことも関係しているのかな?
クリスマスディナーも、お魚料理を頂くことが多かったように記憶しています。
こんな話をオフイスのOさんにすると、クリスマスは七面鳥ではないんですか?と
とても驚いたように言われたので言葉に詰まってしまいました。
七面鳥や鶏も食べるけど、ワタシのあやしい記憶によると魚料理もよく食べたような???
記憶違いかな。国や地方や家族によっても違うでしょうしね。
ちなみにソーラークッカー殿は、ポークテンダーロインのパイ包が記憶にあると
言っておりました。

さて、今年1年失敗もあったけど、なんとかツアーから無事帰ってくることが
できてよかったです。ほっとしています。
空港スタッフ・事務オフィススタッフ・ヨーロッパツアー担当お姫さま方に
小さなお菓子を渡しました。
ヨーロッパツアー担当お姫さま方(ほんまに若くてきれいな方が揃っています。
大奥です。)には、じゃがいものハンドクリームもどうぞ。
1年間、ほんまにお手を煩わせました。ありがとうございました。
お姫さま方は、わ~、じゃがいものハンドクリームと言って、すぐに試してみて
くれました。その手の美しいこと。見とれてしまったringoです。
嗚呼、こんなキレイな手で創り、手配されたツアーに、百戦錬磨、必殺仕事人、
ごつごつした手のツアコンが行っているのですね。
テキパキと仕事をこなす(ワタシ以外の)ツアコンの皆さま、お疲れさまでした。
じゃがハンドクリーム、よければ使ってみて下さい。美白効果もあるようです。

巷もTVも近くのスーパーマーケットもクリスマスソングとクリスマス商品の大洪水。
この一億総メディアクリスマス商戦に窒息しそうです。

静かなドイツやオーストリアのアドベントを
想いだしています。

今夜はこの辺で。
少し元気になってきました。
スパークリングワインと美味しいラムで元気がでたようです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
