羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

想像力 創造力 走象力
2006年04月04日 (火) | 編集 |
takoyaki

こんばんは
ringoです。
丹後半島ないない村にたどりつきました。
今日は安田辰雄さんの個展“グッバイ田んぼ”を見に行きました。
たまたま居合わせたよいこちゃんのダンナさんにつきあって
もらいました。
高校の世界史の先生で、行ってないのに見てないのに
ワタシより海外のことよう知ってはります。
歩く世界知の旅みたいな人です。
     *
グッバイ田んぼ
空間に入るなりあっと声を上げそうになりました。
説明無用。
是非行ってみてください。
楽しくなりました。
元気になりました。
安田さんありがとう。
ギャラリー射手座は、三条大橋と三条小橋の間フジタビル地階です。
     *
そういえば、2,3年前こんなものが関空の国内線出発ロビーに
おいてありました(写真)
鉄板をイメージしたベンチにはコゲる心配ないからすわってみてと
書いてありました。
巨大なたこ焼き、ま、大阪らしいといえばそうやけど。
これらの物体はしばらくして撤去されたようです。
ちなみに関空の前のビルには、美味しいたこ焼きやさんが
ありました。フライト到着後、そこでたこ焼きを食べてほっと
したものです。ツアーからの解放されたというセレモニーでした。
そのたこやきやさんももうありません。
JALの乗務員の人にもよく会いました。
今は、JALってたこのないたこ焼きになっちゃったみたいですね。
今夜も夜が更けていきます。



コメント
この記事へのコメント
と~んでもない。するどいつっこみ感謝しておりまする。すっかり雪解けた!と思ってたら又白銀の世界です。私の気持ちみたいに春は近ずいたり離れたり(笑)
2006/04/08(土) 09:26:16 | URL | ゆ~き #-[ 編集]
v-206
ちびりんちゃん、今度ringoおばさんが
たこ抜きたこやきを作ってあげませう。
ママの方がいいって? そうかぁ。
確かにママの料理はオイシイわ。

ゆ~きさま

インディゴの話、
時々、悪趣味、大脱線してしまうringo製ジョークや
軽口、どうぞお許しくだされ。
まだまだ修行がたりない身です。
とほほ。
2006/04/07(金) 11:45:20 | URL | ringo #-[ 編集]
関空といえば・・・。スコットランド行った時の窓口となってくれた思い出の地でございます。
私もみなこさんとは理由が違うけど、行きも帰りも胸が一杯で、まったく回りが見れませんでした。
たこ抜きのたこ焼き・・・。家のちびりんが喜びそう。
いつも私が、たこだけ食べさせられておりまする(笑)
2006/04/07(金) 08:38:02 | URL | ゆ~き #-[ 編集]
おおbonnieさん

v-258
bonnie,どうしてはるやろと思てたところ。
実は、畑が600平米あるんどす。
どないしょ。2006畑大作戦を思案中。
琵琶湖亭いよいよですね。
破壊工作、ワタシ得意です。
せつないオッパイは2004年と同じです。

2006/04/07(金) 00:13:52 | URL | ringo #-[ 編集]
rignoさんの一ヶ月をさかさまにたどってきました!

なんにもしてないみたいで、すごく濃密な日々。
感性が動き回ってるわ。
(腹筋も動きまわしや。)

せつないおっぱいは、2004年とおんなじ?
違った感じがしました。

びわこ亭は夏の完成に向けて破壊工作の真っ最中。 いやしの世界はしばらくringoさんの心の中に求めさせてね。
2006/04/06(木) 19:05:32 | URL | bonnie #jdgj8OxM[ 編集]
嬉しいです。
安田辰雄さんの作品、温かくて気持ちがふんわりしますよね。
v-17行動派のみなこさん、NZで山ごもりだなんて。
ほんまに、いやー、大地に、知にパワフルやなぁ。
2006/04/06(木) 16:49:06 | URL | ringo #-[ 編集]
安田辰雄さんの紙の立体アート作品、私も好きです。ほのぼのしていて、優しいです。
でも、「グッバイ田んぼ」は何やら切ないですね。
内の近所も、昔自転車で駆け回った田んぼの畦道が、今は高層マンションに変わってしまいました。
どんどんお空が狭くなって、
「グッバイ青空」でもあります。

5年前に関空からニュージーランドに行きましたが、
そのころは鉄板焼きオブジェやたこ焼きやさん、あったのかな?
山ごもり予定で、鍋釜、寝袋ぶら下げた50リットルリュック状態だったから、周りを見る余裕がなく、気づけませんでした。残念。

2006/04/05(水) 15:47:02 | URL | みなこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
