羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こたつ守
2009年12月29日 (火) | 編集 |
candle 001

おばんですぅ。
こちら、あっぷるたるとですぅ。
今夜は、おこたでろうそく暮らし。

ティーライトキャンドル3つ。小さなキャンドルです。
蜜蝋のものとフィンランド・Pentikのグリーンと赤い色のもの。
それぞれお皿に載せました。
Pentikはフィンランドの室内雑貨のお店です。
ヘルシンキ空港内に支店があります。
シンプルで心が和ぐ小物がたくさんあります。
フィンランドは世界中で最もキャンドルの消費量の多い国だそうです。
キャンドルの質がいいです。匂いませんし、炎がキレイです。
カメヤマろうそくのティーライトキャンドルも小さめの炎で
長持ちしていいです。

さて、これから冬の夜更け、女神たちのお楽しみです。
マダム和子さまお手製のフルーツケーキ、ザルツブルグの老舗カフェ・フュルストの
シュトレン、神戸のケーキ屋さん・ダニエルのチョコレートケーキ「うなぎの寝床」
お茶は、ウィーンで買ったシシーお気に入りの紅茶。
オレンジピールとひまわりの花びらとハーブをブレンドした紅茶です。
華やかな香りがします。

冬篭りもまんざら悪くありません。
揺らぐキャンドルの炎の先には光の星が輝いています。
高血圧には、クスリよりキャンドルライフです。

おやすみなさい。


コメント
この記事へのコメント
お年玉・時差つき 新年のごあいさつ
v-378 KANAママさま

こちらこそ、昨年はたいへんお世話になりました。
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ブログ、訪ねました。
kanaママさんのご家族のあったかさを
いつもお相伴させて頂いています。
今年もちょくちょくよばれにいきます。

v-233 naminamiちゃん

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

山科亭にいるときは、ほぼ毎晩お一人さまキャンドルで
遊んでいます。食卓にキャンドル。小さな炎を眺めて
いると落ち着きます。最近、ホット・アイリッシュウイスキーにも目覚めました。冬の宵もまたよろしな~。

v-352 るいすきゃろるさま

今年は目が覚める年になる予感がしています。
どうぞ、よろしくお願いします。

仏さまコースター、気にいって和んでいます。
新作何かなぁ~。
また、ふらりとお邪魔したいです。
2010/01/11(月) 14:18:21 | URL | ringo #-[ 編集]
丹後へお帰りなさいませ~v-82
来年はいい事ありそうですかーーーv-238v-238
私は先日いい事ありました~~v-207
縁城寺の無口(v-8)な奥様がコースターを気に入り
沢山買っていって下さいましたの。
有難うございました~。v-10
プラユキ・ナラテボー様の講演会と瞑想にも誘っていただき
あわさんと行ってきたんですよぉ~~。v-238
2009/12/31(木) 23:25:18 | URL | るいすきゃろる #-[ 編集]
素敵♪
キャンドルだけで過ごすのも趣があっていいですね。
ringoさんの冬篭り、大人な雰囲気とウィットに富んだ会話が
あふれていそうで、素敵だなーv-238

私も実家では無理ですが、一人暮らしのお部屋で
実践してみようかな?v-10
2009/12/30(水) 23:15:56 | URL | naminami #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ!!
お久しぶりです。
何やら、美味しそうなモノがずらりと並んでいるようで、気になって、気になって・・・・。
今年は、すごく!!お世話になりました。感謝!感謝!!です。

来年もいい年でありますように・・・。
よろしくお願いします。

キャンドル・・・いいですね。
私は、ローソクしか使ったことありません。
蝋燭でなくて、キャンドルとは聞いただけで、夢の国へでも行けそうです。
2009/12/30(水) 22:26:08 | URL | KANAママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
