羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 満月の大晦日2009
2009年12月31日 (木) | 編集 |
yuki 004

こんばんは、ringoです。
雪が降っています。
おおさぶ。
今夜は弟家族4人が帰ってきます。

朝からまた喉と耳が痛くなり、やれやれ。
風邪が治っていないようです。
が、お手伝いさんはエプロンに毛糸の帽子。

とりあえず、峰山駅前のお酒屋さん「やましょう」で買ってきた
ワインを新雪に突っ込みました。
急にシャルドネが飲みたくなったんです。

yuki 005

軒下には葉牡丹ではなく、笑うキャベツ。
虫食いレースがチャーミング。

yuki 008

青木さんのごぼうをすきやきで食べたい。
いととめさんで買ってきました。
こんなに太短いごぼうさんでした。
真中の牛蒡はよく出回っているごぼうです。
牛蒡はいつからこんなにスマートになったんだろう。。。
じっと見入ってしまいました。
ざっくりめのささがきにしてすきやきに投入。
牛蒡の風味ぷんぷんでした。

満月の光 凍てつくような風  
なで肩20度の先は 2010年 

みなさま、今年もお気楽ringoにおつき合い下さりありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎え下さいませ。

ないない村より
心から愛と感謝をこめて


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
