羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

知命 時差ぼけ 新年のご挨拶
2010年01月11日 (月) | 編集 |
eki 011

こんにちは、ringoです。
京都・山科亭です。
南の窓から温いお日様の光。
背中がぽかぽかしています。

実は。。。
今頃は。。。
南の島で。。。
本当ならば。。。

ビキニにショートパンツにごむぞうり姿で「池堀」をして、
ランチには石釜で石頭のビター・ハーフ、ソーラークッカー殿が
焼いたピザを食べ、サンミゲル・ビールを飲んでいるはずであった。

ところが。。。
不測の事態発生。
出発当日島行きなしになりましたちりぬるを。

あほ。ぼけ。ringo。

今日の夜、丹後半島冬景色かもめ号でないない村に
舞い戻る羽目になったのでありまする。

ringoはこたつで丸くなる。

eki 014


今年もどうぞよろしくお願いします。
皆さまのご健康とご多幸をお祈りしております。
世界が平和でありますように。。。


eki 023

写真上・中 新年の京都駅 大階段をのぼっていくと光の天井
写真下・  島行きがなくなり、泣きました。がしかし、近くのスーパーでチリ産の
      ホワイトアスパラガス発見。「おつとめひん」となり、そのおつとめを
      果たせずに寂しげに寄り添っていた白い足君救出作戦。
      すらりくるりと皮を剥き、たっぷりのお湯で初湯。南の島の塩をひとつかみ。
      エシレのバターはすぐに溶け、オレガノをぱらぱら。
      ほろ苦いお一人さま夜ごはんでした。

コメント
この記事へのコメント
びっくり くりくり 栗きんとん
ringoさんv-378

本年も何卒よろしゅうおたの申します

私も今頃はマッド・スパご満喫かと
思っておりました
何がおこったんでしょうかv-361
心配しておりまする、、、、、
スィートダーリンも残念がっている事でしょうv-347
再訪のご予定は???

今日は猛吹雪でしたv-276
椿の木が樹氷のようになり寒そうでした

ringoさんお風邪など御召しになリませぬ様に
咳や咽頭痛には蜂蜜大根が良いですよv-290
ビキニの羽衣の予定が⇒羽毛100%の羽衣に
急遽衣替えですもんね 残念 無念 ですね

次回お逢い出来るときは
v-377v-361
楽しみにしておりまするv-407
ぎょーさん頂きまするv-433

エシレのバター(緑色の包みのお塩入り)まゆ福も大好きです
イングリッシュマフィンや帆立のバター焼きに、、、
2010/01/13(水) 19:50:52 | URL | ☆まゆ福☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
