羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

冬の休憩時間
2010年01月19日 (火) | 編集 |
こんばんは、ringoです。
ないない村にいます。
今日は青空、羽衣雲があっちこっちに。
またどこかに天女が舞い降りたのかな。
冬の女王は一休み。
日向ぼっこ、背中にお日さま、ぽっかぽか。

11日にないない村に舞い戻った後、
mixひとびとtango2010活。

今年は、5月21、22、23日(土・日・月)と29,30,31日(土・日・月)
2週の週末に開催予定。詳細は検討中。
昨年私がお誘いした参加メンバーを訪ねて、今年の参加希望や情報交換。
今年お誘いしたい人にも会いました。
5日間ほどの間に12、3人の方とお顔をみながらお話しました。

顔を見ながら話すと、いろいろな糸口から話が広がり、
ナイス・サプライズの情報を教えて頂いたり、発見があったり、
気づきがあったり、反省があったりと、収穫が多かったです。

人の間で生かしてもらっているんやな。
ほんまにそう感じました。

小さな旅や小さな物語をつないで、紡いで、大きな物語の糸口を
見つけたいです。

今年は、「音楽」を小さなテーマとして埋め込む予定です。
ringoの気持ち的には、丹後半島に豊かさをもたらした豊受大神に奉納するつもりです。
あ、ちょっと大げさやね。

明後日、京都・山科亭へ戻ります。

おやすみなさい。


お正月 017

網野町・離れ湖の白鳥夫婦。仲がいいですね。
    島行きをドタキャンした後、ビター・ハーフとは音信不通。
    そりゃ、赤ワインも弥栄鶴も飲みたくなりますわ。。。

★追伸★

2月14日(日) 午後1時半から4時。京丹後市アグリセンター大宮にて
丹後環境シンポジウムがあります。入場無料・申込み不要。
堅苦しいものではないみたいよ。
丹後の子ども達による環境学習の発表や、京丹後市弥栄町・梅本さんのお話、
(農業をとおして感じる環境変化)や、子ども達メッセージをうけての
パネルデイスカッションがあるようやわ。
事務局は、京丹後市農林水産環境部 0772-64-5660


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
