羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

my dear roses
2010年01月24日 (日) | 編集 |
my dear roses 005

こんばんは、ringoです。
ツアコンスイッチ入ってます。
山科亭、ほぼ毎晩一人鍋。
ひとり暮らしは等身大で気楽です。

昔、もっと若くて痩せていた頃の話。

おばさんたちが、
ショルダーバッグではなくハンドバッグを好む理由が
わからなかった。

コートよりストールを羽織るわけを
なんでやろと思った。

指先をなめながら雑誌をめくる姿に
ぞっとした。

が、しかし、
本日、つかの間のぽかぽか陽気に誘われて
近くのスーパーに行ったワタシは、
手提げ買い物バッグ。
大きめのストール。
スニーカー。

蝋梅が満開の元慶寺では、
お寺参りツアーのツアコンが、
「お清めの水はこちらです」と繰り返す事十数回。
本堂の前で手を合わせている人の姿が目に入らぬよう。
アンタなぁ。。。鋭角の視線を送る。

10年ぶりに更新したパスポートの顔写真。
10年樽熟。
レモンというより洋梨。

アラカンまで有効なパスポート。
はて、どこまで旅するのやら。
もう、やめときますか、rignoさん。

とりとめのない話でスンマヘン。
今夜はこんな気分です。



my dear roses 007

写真上・年末に買った菊留さんのバラ。どんぐりのように固いつぼみだったが、
子どもが笑うようにまぁるく開いた。
写真下・ローマのテルミニ駅地下ショッピングセンターで出会ったバラの精。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
