羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

ライラックの香り 思い出の5月へ
2010年04月29日 (木) | 編集 |
2010.04.29 yamashina niwa 001

こんにちは。
ringoです。
爽やかな風、青空の京都です。
朝方は雨が降っていました。

小さな庭にはライラックが満開です。
薄いピンク色の薔薇も盛り上がるように花をつけています。
その足元には、いかり草がおわり、えびねやなるこゆりの緑。

人生は今この瞬間から始まる。
そんな風に思えてくる季節ですね。

一昨日、ないない村から山科亭に戻りました。
2週間留守にすると、さすがに庭の風情がかわっていました。
雪柳はすっかり散っていました。

昨日は大阪でツアーの打ち合わせ。
今回は、なんと4名さま。
火山噴火の影響でキャンセルがあったのかな?
5月3日出発イタリア8日間ツアーです。
天気予報をみるとローマでも日中25度まで気温が上っている日が
ありました。日本は寒い4月でしたね。晴れ、雨、強風。。。
地球が風邪をひいているというか、お腹を壊してしまった感じかも。

2010.04.29 yamashina niwa 006

さて、mixひとびとtango2010まであとひと月となりました。
先日、京丹後市峰山地域公民館の大会議室で交流会がありました。
55名ほどの参加。参加軒数では38軒。
お忙しい中お越し頂き、ありがとうございました。
2時間ほど、お茶やお菓子をつまみながらおしゃべりやお知らせ。
皆さん、それぞれにお話がはずんでいたようでよかったです。
が、ワタシはあんまりリラックスしていませんでした。とほほ。
あれこれと、小さい頭の中がパンパン、プチ噴火しそうでした。

刷り上ったばかりのチラシもお渡ししました。
今年は5月22,23,24日と5月29,30,31日の2週末です。
よいお天気になりますように。
安全に事故なく皆さんに楽しんで頂けますように。。。
Qちゃんがこんなミクタングーグルマップを作ってくれました。
ミクタングーグルマップ
50軒、厳密に言うとミクタンの旗がたっている場所は53箇所。
ひとつでも訪ねてみたい場所、話したみたい人、出会いたい手しごとの風景が
あるといですね。50軒まわろうと思わないで下さいませ。
自分が気に入った場所をつなげて、自分だけのミクタンマップと小さな旅が
できそうです♪
去年の倍の参加メンバーになったのは、なりゆきなんです。。。

2010.04.29 yamashina niwa 003

というわけで、現在、ブログに参加内容掲載作業中です。
ツアーに出るまでにはアップします。
チラシは、参加メンバー宅・京丹後各市民局やKTR主要駅・丹海バス案内所
などにも置いてあります。どうぞ、手にとってみて下さい。
ゴールデンウィーク明けには、ミクタン旗とおなじピンク色の
ミクタン2010ポスターもお目見えします♪

それでは、よい週末・ゴールデンウィークをお過ごし下さい♪

愛と感謝をこめて★★★



コメント
この記事へのコメント
全てが輝く5月
久美華さま

すっかりご無沙汰しておりブログの更新に
今気づいた次第でございまするv-282

いよいよイタリアですねv-500
どうぞお気をつけて羽ばたいて下さいませv-19
イタリアのお花の写真や輝く風景のお写真
楽しみにしておりまするv-254

今年の4月は本当に寒暖さが激しかったですね
そしてアイスランドの噴火もありましたね、、、
私達の地球はどうなるんでしょうか?

去年はv-16インフルエンザ
今年は噴火の灰で空港閉鎖と、、、
旅行業界を取り巻く暗雲ばかりの4月でしたね

5月はミクタンの成功と
平和で幸せなひと月であることを
心からお祈りしておりますv-22

まゆ福も5月からは心機一転
ダイエット頑張りますv-290
ひと月遊んでいたらお仕事スーツが
パツパツでしたv-388
2010/05/02(日) 20:49:33 | URL | ☆まゆ福☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
