羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

22日 夜な世なappletango弁cafe2010
2010年05月19日 (水) | 編集 |
P5100005.jpg

おばんですぅ、ringoです。
ローマから無事帰国して1週間がたちました。
ないない村です。

いよいよmixひとびとtango2010が今週末からスタートです。
HPもオープンしました。(リンクあります)
自分のおもてなしの準備がまだまだです。

ひとつ決めました。

22日(土) 世な夜なappletango弁cafe2010
謎のスピーカーは、あ・な・たにお願いします。
丹後人が丹後弁で丹後弁のことを話すだっちゃ。。。
自慢の丹後弁を披露して頂いたり、
丹後弁の想い出を話したり、
京丹後でもエリアによって異なる丹後弁の使い方の練習や、
丹後弁に造詣が深いあなたのお話を聞いたり、
丹後弁で歌を歌ったり?
抱腹絶倒の丹後弁笑い話や。。。
愛すべき丹後弁をお供にお茶を飲みながらほっこりしょうでぇ~。

同時通訳もありますので、丹後弁初級の方も大歓迎です。

ワタシの好きな丹後弁のひとつ。

ごそごそしとる。

今夜もごそごそしとるだ~なぁ~。
おやすみなさい。

追伸*丹後弁は、弁当の種類ではありません。
   明Gさん、さっちょさん、ききょうやさん、コピンヌさん、ぜってゃ~、きてぇよ~。
   語尾が延びるのは何故だろう??


P5150007.jpg

写真上・フィンランド航空。関空からヘルシンキまでのフライト時間は10時間をきります。
写真下・田んぼに水がはいりましたな~ぁ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
