羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

変わるもの 変わらないこと
2010年07月06日 (火) | 編集 |
2010.07.06 MDQ sunset 003

こんにちは、ringoです。
マリンドゥケは本日も快晴なり。
こんな大きな肉厚の葉っぱのオレガノが育っています。
バジルも種が落ち、あっちこっちに生えています。

2010.07.06 MDQ sunset 004

☆本日のランチ☆

・からし菜とインディアン・マンゴのサラダ
  からし菜は塩もみします。しんなりしたら、しぼって、
  食べやすいサイズにざっくりきざみます。
  マンゴも、食べやすいサイズにきります。
  ざっくり混ぜて、カラマンジー(レモン)をかけます。
・具沢山の野菜スープ 
・きゅうりと大根のオレガノ酢の物 
・レッドライスに黒ごまと梅干

2010.07.06 MDQ sunset 013

ドイツ人のおっさんハンスとベルンを訪ねた。
ベルンは、悲しい眼をしていた。
ガンの手術後の経過が、思わしくないようだ。
家族のことで心配事もある。
レストランをオープンした頃のエネルギッシュな彼の姿が
ふと頭をよぎった。
届けてもらったライ麦粉の支払いを済ませ、プルメリアの枝をもらった。
「じゃあ。。。」とベルンに声をかけたが、TVのまん前で
ワールドカップの試合をみていた彼は気づかなかった。。。

もらったプルメリアの枝は、さっそく庭(開墾中)に植えた。
根がつきますように。

今日は、こんな夕焼けでした。
夕焼けをみると、なんか、愛しい気持ちになります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
