羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

ココナッツミルク 
2010年07月09日 (金) | 編集 |
2010.07.09 MDQ coconut oil 030

2010.07.09 MDQ coconut oil 042

こんにちは、ringoです。
海の表情は一刻一刻かわります。
今日は、朝から雨。
ようやくやみました。

本日は、ココナッツを絞る日になりました。
① ココナッツの外側の皮を剥ぐ。
② その中身をとりだし、半分に割り、ココナッツウォーターをのそく。(別のボトルに)
③ ココナッツの白い果肉を削り取る。
④ 白い果肉をプレスしてしぼるとココナッツミルクです。
~今日は、ここまでです~
え、ワタシは、ちょっと機械を支えたり、ボールを持ったりするくらいです。
ねこの手にもなりません。
すみません。

2010.07.09 MDQ coconut oil 020

フィリピンのスイス人会から、建国記念日のパーティの案内状が、
届きました。8月1日が、スイス建国記念日です。
エーデルワイスとりんどう柄のかわいいカードです。
ソーラークッカーは、今までに一度だけ行ったそうな。

2010.07.09 MDQ coconut oil 008

夕暮れ時は、蚊の出勤時間です。
モスキートネットというアロマオイルを温めていますが、
あんまり効かないみたい。
カユイ。。。

今日も1日終わりました。
早寝早起きの島暮らしです。

コメント
この記事へのコメント
わぁおぉ~~♪ダーリンの島にいってるんですね?
2人でココナッツミルクを絞ってるんですね。素敵~。。
2010/07/11(日) 18:09:44 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
