羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

7月28日 20時 一億人の大質問  日本テレビ
2010年07月27日 (火) | 編集 |
2010.07.26 italyfrace8 053

ただいま~♪

Bonnieの琵琶湖ハウスでリハビリした翌日,
夜半にはナポリに到着。

そして、さっきまでパリのシャルルドゴール空港2Fターミナルの
グループカウンターの前で仁王立ち(あ、またおおげさ)になっていたワタシ。
バカンスで旅人は多い、特に家族連れが多い。
しかし、カウンターのエアフランスのスタッフは少ない。
時間がくると、じゃ、失礼といってさっさと帰る。
どんなにチェックイン待ちに人が並んでいても。。。

搭乗券はタッチパネル式のマシンで一人一人出す。
印字されていない白紙の搭乗券が出てきた。
機械もバカンスモードかいな?
カウンターでは、スーツケースチェックインできひんやんかぁ。。。
ぶつぶつ。
誰でもええから、はよして。
飛行機でるやんかぁ。。。
のんびりしているハネムーナーの交通整理。
はい。こっちへ来てね。
はい。次の方はこちら。パスポートがいりますよ。。。

乗り継ぎのローマ・フィミチーノ空港のバールでカフェを一杯。
やれやれ。
カンパーニャ州の水牛のモッツアレラチーズを買い、バッグに入れる。
がらがら引っ張っている赤いバッグの中には、
いまどきの軽くて小さく多機能のネットブックならいいけど、
一昔前のラップトップがどかんとはいっている。
電池は壊れているので、ケーブル(電気の)がないと使えないし、
結構重い。ネットブック欲しいな。。。

そして、同じ格好をして、ガラガラ荷物を引っ張りながら、
和田野橋を渡り、ないない村に帰ってきた。
橋を渡るとオレンジ色のにしがきの看板がみえた。
パリなら、スーパー「モノプリ」かな。
あ、お月様がきれい。
パリでも同じお月様を眺めている人がいるんだよね。
エッフェル塔のキラキラ星のイルミネーションと満月。

パリ→ローマ→関空→難波のオフィス→京都→ないない村。
今回はいっきに帰ってきた。
ないない村にたどりついたら、関空から送った
FMたんごのステッカーが貼ってあるスーツケースのレモンちゃんが
片足骨折しながら帰還されていた。
お疲れさま。

2010.07.26 italyfrace8 055

★日本添乗サービス協会からこんなメールが届いていました。

所さんの「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」で添乗員能力資格認定試験が
紹介されます。
 ゲストに実際の試験問題を体験してもらうコーナーで、福岡在住現役添乗員の
寺田多實子さんが試験問題解説者として出演します。知ってそうで意外と知らない
「時差」のことや、ゲストの皆さんが役になりきっての添乗員実践講座を行います。
 注目は何と言っても中村玉緒さん! 玉緒さんが“迷”添乗員となり、
皆さんを世界旅行へエスコートします。しかし! 添乗員実践講座の最中、
マリエさんに大ハプニング発生!!!
 何が起こったかは、見てのお楽しみです!!

@@@たみねぇさんは、ワタシと同じ会社のツアコンさんで、タレントとしても
活躍してはるみたいです@@@

★[番組名]
「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系列)
★[放送日]
2010年7月28日(水)19:56~20:54予定
★[出演者]
司会 所ジョージ、夏目三久アナ
ゲスト 中村玉緒、ナイツ、マリエ
★[内 容]
「日本列島検定試験の旅」で、能力資格認定試験合格者のインタビューを通して、
試験の魅力や難しさ等を紹介します。

たかがツアコン、されどツアコン。
トコロテンジョウインのringoはゆくのだ。
え、もうどこへもいかん?

2010.07.26 italyfrace8 057

パリの空にオムレツの匂いはしなかったけど、
澄みきった水色の空と天使の羽雲。
パンがないのなら、ブリオッシュをお食べなさい。
7月14日の革命記念日が終わると、バカンスシーズンが始まる。
ただ今夏のバーゲン進行中。パリのデパートは中国人旅行者でいっぱい。
免税手続きも長蛇の列。


3枚の写真はベルサイユ宮殿。


コメント
この記事へのコメント
お帰りなさいませ(^0^)
ringosさん

お帰りなさいませv-290
ご無事のご帰国なによりです
パリ-ローマー関空ー難波ーないない村と、、
弾丸でお帰りだったのですね

交通整理お疲れ様でした
のんびりさん達の様子が
目に浮かびますv-440

カンパーニャのチーズは
ないない村の野菜とお酒と
マリアージュですかv-382v-272

あのまん丸の綺麗なお月様
ringoさんはないない村で
眺めていたのですね
まゆ福は和歌山であの月を眺め
ringoさんからのお優しいメールに
励まされていました

どうぞないない村での楽しいひとときを
満喫されて下さいねv-353
2010/07/27(火) 22:56:17 | URL | ☆まゆ福☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
