羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

りんごの季節
2010年10月01日 (金) | 編集 |
10.10.01 ringo 013

やっほ~☆
畑に鈴なりの赤い物体発見。
そうです!
真っ赤なりんごがはじめてなりました。
ピンポン玉くらいの大きさ。
3年前の春に植えた姫りんごです。
めんこいなぁ。

齧ると、ちゃんとりんごの甘酢っぱい味がしました。→ 当たり前ですが、嬉しい。
もう1本の林檎の木(ふじ)は、沈黙しています。

10.10.01 ringo 010

青森の木村さんの「奇跡のりんご」を使って作ったかりんとう」を
Wさんから頂きました。
バターをたっぷり使い、しかもぱりっと仕上げたかりんとうです。
紅茶と一緒に頂きました。美味しかったです。

10.10.01 ringo 003

今日は峰山の美容院でヘアカット。
その後、遊星舎さんのとなりでやっておられるチャレンジショップを
Mさんに誘われてのぞきました。
網野のクレープのお店と、大宮・千代屋さんのお弁当でした。

弁当ボックスに書かれた英語。
まず、「メイド・イン・キョウタンゴ」
その次に大きく「トラディション アンド クリエーション」。
その下の3行は、
The aspiration for the future and
The attachment to Nostalgia exist
at the same time.

未来への希望と郷愁の心を同時に感じながら。。。。かな?
気の利いた和訳、バイリンガル農婦の皆さま、どうでしょうか?

コメント
この記事へのコメント
天高く。。。秋は更けゆく
v-272 まゆ福どの

MSMの林檎クッキー、今度仕入れてきたいですぅ。
それにしても、ボーボーの実ってどんなんやろ。
名前からしてエキゾチックですね。
はい。ゴーヤは、涼しくなるとあまり手がでなくなります。
天日で干して、ドライゴーヤにできるかなぁ。。。
2010/10/06(水) 21:12:56 | URL | ringo #-[ 編集]
林檎 リンゴ ringoさん
ringoさん

可愛い姫林檎たち
爽やかな秋風のもと
にっこり笑ってるようですねv-238

まゆ福お気に入りはMSMの林檎クッキーどす
次回仕入れできるかな
林檎のかりんとうって美味しそうですね

お弁当の中身が是非見たかったですぅ
お洒落な箱と英文の中身は
京丹後の秋の宝石箱??v-20
和訳がよりいっそう想像をかきたてまする

今日ご近所さんから
ポーポーの実を頂きました
北米産でバナナに似た強い芳香の実でした
なんだか南国の空気が漂うお味でした

畑でゴーヤーが鈴なりです
チャンプルーも飽きたので
お茶にでもしてみようかしらん
ringo cooking 師匠さま
お薦めレシピございましたら
ご教授くださいませv-221
2010/10/02(土) 22:49:45 | URL | ☆まゆ福☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
