羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

今頃 ギリシャでは 山陰海岸世界ジオパーク 万歳?! 
2010年10月03日 (日) | 編集 |
10.10.01 ringo 019

こんにちは、ringoです。
降りそうで大降りしなかった雨。
イベントの多い日曜日。よかったです。

あじわいの郷で行われた「食の祭典」にでかけた
高校時代の同級生あわさんが誘って下さった。

五十河の新米。
ききょうやさんのきのこご飯、もろみみそ、ドレッシング。
京丹後産の煎茶やほうじ茶。
黒丹バーガー。
鹿肉カレー。
空さんのアイス。
創造工房さんのフルーツにんにく。
羽衣ステーションの蒸しパンによもぎ餅。
商工会婦人部さんのさざえご飯 → 同級生の金子さん!ご馳走さま☆
活魚屋さんのサザエのつぼ焼き。
ばら寿司。

などなどを試食したり、買って帰ったり。
あれこれよもやま話をしながら、
いろんな人にあいさつしながら、
おなかもきもちもいっぱい。
ご馳走さまでした。

まちづくりサポートセンターの中江先生にばったり。
いよいよ今夜、ギリシャ・レスボス島での会議で山陰海岸ジオパークが
世界認定されるか決まるそう。(日本はギリシャより6時間進んでいる)
もちろん、決まると思います!!

10.10.03 tanbo 003

鯉のぼりの奥田さんにもごあいさつ。
帰りに芦田行雄さんを訪ねるが、お留守。
10月16日、行雄さんは赤米を奈良・東大寺の光明皇后1250年御遠忌法要に
奉納される。奥田さんも同行される。

さて、日本は丹後半島から始まった。
神々が降り立ったギリシャと丹後半島。
明日の朝には、アテネからのグッドニュースをその昔ならヘルメスが、
今はネットニュースが伝えてくれるはず。

*下の写真は、ギリシャ・デルフィ。世界の中心・へその石。

06.11.21 Greece 032

*追伸*
今、雨が降り出した。
今日1日、我慢してくれてありがとう。
秋の雨、とたんに冷たい空気が窓から入ってきた。
今日は、たくさんの人に会ったので、少しくたびれたかな。

人に会うのは苦手です。でも、人に会いたいです。


コメント
この記事へのコメント
秋の久多
v-34 おくでさま

気ままなブログで恥ずかしい限りです。
おくでさんは、平成の世捨て人というより、
平成の先取り人でしょうか。

ご活躍楽しみにしています♪
2010/10/06(水) 21:07:45 | URL | ringo #-[ 編集]
お元気ですか?
こんにちわ。

久多の「おくで」です。

毎回、ブログの更新を楽しみにしております。

世界中を飛び回っておられる様ですがー、
ringoさんのそのフットワークの軽さと
ネットワークの広さを、僕も見習わないといけませんね!

最近は山にこもりっぱなしで、
知人からは“平成の世捨て人”と呼ばれています(笑)。

唐突ですがー、
ringoさんのアイデアを聞かせて欲しい事が
あります。
連絡先を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。
2010/10/04(月) 09:34:39 | URL | おくちゃん #BWV8rw2w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
