羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

初秋のパリ イエナの朝市 
2010年10月04日 (月) | 編集 |
10.09.13 Vers  Marche 061

こんにちは、ringoです。
今日はなんだか身体がだるい1日でした。

9月11日、土曜日午前10時。
パリ・16区のイエナのマルシェ。

いちごのタルト、みているだけで幸せな気分になります。

10.09.13 Vers  Marche 064

新鮮なハーブ。朝の空気とまじります。

10.09.13 Vers  Marche 052

たいこのようなチーズの塊。
フランスでは1日に一種類ずつたべても1年365日で
食べきれないほどチーズの種類が豊富です。

10.09.13 Vers  Marche 067

そろそろきのこの季節。
金色のジロール茸。どうやって食べるのかな。

10.09.13 Vers  Marche 062

パンやさんでは、小さな女の子がお手伝い。

10.09.13 Vers  Marche 055

まぐろの刺身もあるようです。
Rがつく月になると、牡蠣が美味しくなります。

10.09.13 Vers  Marche 058

オーガニックな石鹸も売っています。
ココナッツオイル・お米・大豆をつかって作っているって。。。お兄さん。
マーブルみたい。

10.09.13 Vers  Marche 051

アスターのブーケ。
さて、週末の食卓、なんとなく想像できます。

*追伸*
 山陰海岸ジオパークがユネスコ「世界ジオパーク」に登録されました。
   おめでとうございます。今後の展開、応援しています。
 
コメント
この記事へのコメント
市場は楽しいです♪
v-274 petsupemomoさま

イタリアからお帰りなさ~い。
ブログ拝見しました☆
楽しかったようでよかったです。
写真のいちごタルト、さっそくお客さまはバスの中で「美味しい~」と
食べておられました。どこへ行っても市場があるとのぞいてみたくなります。
イエナの市場は、わりとこじんまりしていて、16区高級住宅街エリアです。
近くのマダムや、観光客やらで賑わいます。
2010/10/06(水) 21:02:19 | URL | ringo #-[ 編集]
きた~~~~
美味しそうなイチゴタルト!!
いつも写真を楽しみにしています。
旅行もただ見る!のではなくて・・・感じる?体感する?
素敵だな~!と思っています。
外国の市場を探索したい  私です。
2010/10/05(火) 15:43:29 | URL | petsupemomo #H6hNXAII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
