羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パリは寒い
2010年10月22日 (金) | 編集 |
10.10.22 Bercy 037

おおさむ。
パリからringoです。

昨夜、三美神の会のメンバー・reicoさまに
サンラザール駅近くのサロン・ド・テで会いました。
パリを満喫しておられました。
よかったです。
今ごろはイタリア・トリノでワインをのんではるでしょう。。。

reicoさんと一緒に行けたらなと思っていたオイスターバー・ガルニエに
ちょこっと寄ってみました。サンラザール駅の前です。
もう何年ぶりでしょうか。

誰もいないバーで牡蠣剥きのオジサンが手持ち無沙汰にしていました。

牡蠣食べられますか?
あ、どうぞ。今ウエイターが来ますから。

中途半端な時間なので、ウエイターさんはめんどうくさそうだった。

さまざまな牡蠣の盛り合わせ12個を進められたが、
そんなに食べられないので、
ノルマンディーとブリターニュのなんとかという牡蠣2種類を3個ずつ。
リースリングをグラスで1杯。

潮の香りたっぷり。
リースリングと仲がなかなかよろしい。
大昔、はじめてブロンの牡蠣を食べて大感激したことを思い出した。
あのレストラン、どこだったかなぁ。。。

途中に立ち寄ったグルメマーケットでは、しいたけがありました。

早く日本に帰りたいな。


10.10.22 Bercy 024

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
