羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

ようこそ2011年♪ おめでとうございます☆
2011年01月09日 (日) | 編集 |
11.01.06 New Year 032

明けまして おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ringo鍋奉行炊事部長のお正月。

弟家族は31日に大雪のため7時間かけて
大阪から帰ってきた。
軽音楽部でボーカルをしているという甥の
髪の色は、茶色にかわっていた。

11.01.06 New Year 017

今年は初めて、キャンドルを元旦のテーブルに。
花はオジジ殿作。
妹家族も囲んでかにすき。
1年に一度の家族大集合のかにすき。
やっぱり美味しい。
みんな元気で嬉しい。

2日に弟家族と籠神社へ初詣。
おみくじは大吉。

「とんと踏み出すその一足が、谷と野原の分かれ道
  踏み出す一歩である。・・・・」
ふむふむ。
「冬かれて 休みしときに 深山木は花 咲く春の 待たれける かな」
はい。
今年の冬は休息と回復の時間。

神さん、なんでもよう知っとんなるわ。

そして、4日には妹家族と竹野神社へ初詣。
大成古墳から海岸線をながめた。
ジオパークの新しい案内板ができあがっていた。

11.01.06 New Year 041

竹野の古民家「吾平治」でお茶。
お正月のしつらい。華やかな空気。もち花。
マダム・ヨウコさんのシフォンケーキ。
ご馳走さまでした。

11.01.06 New Year 045

ありがとう☆☆☆

今年もわくわく☆一家にひとり観光部長しょうでぇ~♪

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/11(火) 20:45:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
