羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

マリンドゥケ島から 愛をこめて☆
2011年01月23日 (日) | 編集 |
11.01.23 Mdq garden3 001

こんにちは、ringoです。
半年ぶりの南の島です。
サステイナブル修道院の昼ごはん係りしてます。

ポーチで「宇宙は何でできているのか」という本に没頭していた。
その後、急に寒気と身体のだるさに襲われた。
高温発熱警報。すぐに横になる。24時間後には解除。
やれやれ。
ひょっとして、宇宙からのエネルギーが作用したんかな。

11.01.23 Mdq garden3 044

畑でとれた紫芋と収穫前に虫さんにかじられてしまったパパイヤ。
圧力釜でスチーム。
ガーリック・チリ・塩をオリーブオイルで炒めて、トッピング。
バジルをぱらり。
紫芋・パパイヤ・バジル・チリ・塩は自家製。
シンプルでエキゾチックな色合いで、目に麗しいサンデーランチ。
味を想像しにくと思いますが、これが、また美味しくてね。
とても、嬉しかったぁ♪

11.01.23 Mdq garden3 010

10年ほど前に植えたココナッツの木が大きくなった。
ワタシもずいぶん「大きく」なったなぁ。
時の流れをしみじみと感じる南の海辺。
走馬灯のように旅空の風景が思い出されます。

さて、夕方のスナック「しょうがのパンケーキ」を
そろそろ仕込むとします。

島のソーセージキングたちとしゃべりまくり、
お腹ぺこぺこで帰ってくる修道士のために。


コメント
この記事へのコメント
この前。。雪ん子ちゃんだったのに~~

今度は南の島のお姫様~~♪

なんという贅沢なお方。

丹後と京都と南のしま~~ああああ。。

うらやまちーーーーー♪

2011/01/25(火) 13:56:26 | URL | わーーーお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
