羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラベンダーの香り 霧雨 
2011年07月22日 (金) | 編集 |
2011.07.22 lavander 003

こんにちは♪
ringoです。

朝、ラベンダーの香りで眼が覚めた。

オババが畑から刈ってきたのだ。

どさっと裏庭に置かれていた。

開けっ放しの窓から、

薄紫色の爽やかな香りが、

朝の風に乗って2階の部屋まで届いた。

干して、小分けにして、タンス用の香り袋をつくる。

本当はもっと早く刈り取った方がよかったかな。

なんだか、もう夏の終わりの気分。

台風も来たし、蜩も鳴いているよね。

2011.04.27 Italy 020

イタリア・ピサの露店・
エプロンいろいろあります。
下段真ん中のものが秀逸?!

丹後・食の王国なら、
どんなエプロン作ろうか?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
