羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

モバイル
2011年08月11日 (木) | 編集 |
Basket.jpg

こんにちは♪
ringoです。

ソーラークッカー殿から写真が届いた。

自転車のバスケットを作ってもらったらしい。
ニト(黒っぽい方・地元の蔦系植物)とラタン(白い方・籐)と、
どっちの素材のがいいって。

はい、ワタシの自転車にはラタンのバスケット、つけといてね。
おおきに。

2011.08.02 K 008

ミラノの街には、いつのまにか自転車専用道路ができていた。
早い。何がって、アクションが!
こないだまで、こんな道なかったもの。

2011.08.02 K 009

街中にはレンタル自転車スタンド。
日本のレンタル自転車の感覚ではないです。

「Bike Mi」
レンタルというより自転車シェアリング。

あちこちにこんなスタンドがあり、自転車に乗ったり、歩いたり、
地下鉄に乗ったりと、自分のモバイルスタイル。


そうやなぁ。。。

丹後半島なら、

KTR(北近畿タンゴ鉄道)と丹海バスと自転車いう組み合わせもいいね。
駅に着いたら自転車シェアリングして、買い物やおでかけ。
自転車はバス案内所にも置いとける。
そこからバスに乗ってもOK。
もちろん、どの駅でも借りたり返せたりできる。
自転車専用道路も整備されると、飛び上がるほど嬉しい。

だって、そんなカッコイイ田舎ないもの!

今日は、大阪からJRとKTRを利用してないない村へ戻った。

最近、KTRや丹海バスに乗った?


コメント
この記事へのコメント
毎月 一回 丹海バスとKTR
v-275 おお~、民殿☆

暑いけど、きばっとんなるかぇ~。
ワタシは、先月、KTRに乗ったとき、
な、なんと野村監督夫妻が乗っとんなりました。

ワタシは、京都駅で降りるときに気づいたのですが、
確か、大宮駅からTVクルーのような人が
乗って来られたような。。。 
お墓参りに帰って来られたのかなぁ。

野村監督は、丹後の宝。
網野図書館に記念コーナーがあったように
記憶しています。
お盆に昔野球少年だった甥が帰ってくるので、
ちょっとのぞいてこようと思っとります。

また、寄ってねぇ~☆^^

2011/08/12(金) 00:31:05 | URL | ringo #-[ 編集]
ringoさんお帰りなさ~い。
先週、KTRで京都に行きました。
帰りはず~っと酔っ払いのおっさんが横におって
非常に盛り上がってましたv-81
2011/08/11(木) 21:39:30 | URL | 小池 民 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
