羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

注文の少ない料理店 イーハトーブ
2012年02月10日 (金) | 編集 |
2012.02.10 MDQ wz Junko3 014

こんにちは♪
ringo@マリンドゥケ島は風の強い日です。

ゲストハウスに滞在していた友人が島を発ちました。
一言でいうなら、「リトリート」
自然の中でリフレッシュしたわと
白い冬の国へ帰っていきました。

空港への見送りの前に小さな食堂でランチ。
空芯菜の煮物とかぼちゃ・いんげん・トマトの煮込みと
ごはんです。
道の向こうは小学校です。

2012.02.10 MDQ wz Junko3 008

谷間の1ヘクタールの土地を買いました。
果物の木を植えます。
畑もつくります。
農夫のラウエル家族の家を作っています。

場所は「イーハトーブ」です。
本当の地名なんです!

イーハトーブは、詩人宮沢賢治の造語で
シャングリラだと波平に話すと、大喜びでした。

2012.01.30 MDQ wz Junko 064

今日も1日が静かに終わりました。

コメント
この記事へのコメント
ringoさんご無沙汰です。丹後はようやく大雪警報から解放されましたよ。
イーハトーブが本当にあったなんて、驚きです!
注文の少ない料理店も素敵、いつまでもごゆっくりって感じです。
弥栄鶴がおいしい季節ですよ、またお会いしましょう。
2012/02/11(土) 08:59:32 | URL | 小池民 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
