羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

空に近い場所
2006年05月06日 (土) | 編集 |
ichigao1

おばんですなぁ
ringoどす。
風がびゅーびゅー吹いている。
ここんとこずっといい天気だったもの。
夕方から雨も降り始めた。
何故だろう。雨もまたほっとする。
     *
京丹後市丹後町の依遅が尾山に登った。
ルート482ラーメン探険隊のメンバー3人で。
昨年、ひょんなことから結成した会で、全部で6人。
まあ、ラーメン探険隊でもそうめん探検隊でもよかったのだが。
幼なじみ、ハナタレ小僧の頃から知っているメンバー。
のんびり植物や山や木を観察しながら歩いていった。
うらしま草、きんぽうげ、いちりん草、谷うつぎ、あざみ、
あかね、すみれ、いかり草、わすれなぐさに出会った。
いちりん草は終わりかけていたが、弥栄町須川渓谷でみたいちりん草
にくらべると花がおおぶり。
頂上の展望が抜群であった。
360度見渡せる。
丹後町の海岸線から風車のある太鼓山、ずっと連なる丹後半島
の山々までぐるっと絶景。
すみれのじゅうたんの上、黄あげはや黒あげはがダンスしていた。
天に近い。
今度来るときには夕陽をみたいねと話した。
竹野川がゆっくりカーブしながら流れているのがみえる。
あ、あの辺りにプッチ3姉妹がいるんだ。
結構風が強いけどダイジョウブかな。
地球の表面のほんまに薄皮の上に生きている。
小さなプッチ、小さなワタシ。
宇宙のその果てしなさを思うとなんかくすっと笑えてきた。

ichigao2


コメント
この記事へのコメント
v-197おぉ、久しぶり~

すみれの足跡さん、どないしてはりましたか?
山ではまだまだすみれの季節でしたよ。
高川山って高そうな山ですね。
ちなみにイチガオ山は540M。
里の山です。白いすみれで、葉っぱの形がちょっとかわったものも見ました。
一人静とすみれの足跡さんのイメージが重なります。花言葉は隠された美だそうです!納得。
2006/05/07(日) 19:56:25 | URL | ringo #-[ 編集]
わたしもこの前、山に登りましたよ。
山梨の高川山です。
とても気軽に登れます。
「一人静」という花に出会いました^^
きれいだったです~
2006/05/07(日) 09:18:20 | URL | すみれの足跡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
