羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

シンデレラになれなくて
2006年05月20日 (土) | 編集 |
kifune1


こんばんは
ringoです。
雨上がり、洗濯日和、二日酔。
     *
昨日、京都市役所の近くにある創作串揚げのお店に行った。
縁という名前のお店。
芦屋に本店があるって。
カウンターだけの店内、ジャズが流れている。
ふわふわのシフォンケーキみたいな衣、
さっくとしていて、全然油っぽくなくて、
お菓子みたいな串揚げ12本につきだし、野菜のステイックで
2500円。満足満足。四万十川近くで作られたなんとか
という栗から作った焼酎を頂いた。ほんのり甘くてグッド。
お店をでると、京都市役所前の広場に男の人たちの列。
暗くてよく見えないが、ハッポースチロールのカップが並んでいた。
ホームレスの人たちに炊き出しかなぁ。
そんな感じだった。
普通のオジサンたちがホームレスになるんだ。
ふわふわの串揚げ、オジサンたちの白く軽いカップ。
ふつふつ、胸があわ立つ。
     *
その後、JUG’S BARへ。透き通った、なんとかという
シングルモルトをよばれた。頭がどんどん覚めてきて
涼しくなる感じ。
グラスが進む。
     *
その後。。。。もう言わんとこ。
     *
庭はエビネも終わり、淡いピンク色の一重のバラが満開。
アイビーがお隣さん宅へ手をどんどん伸ばしている。
ドクダミも生えてきた。
清水蟹が住む溝が次第にミルフォードサウンド化しつつある。
シダ類が成長し始めている。
     *
写真は、貴船神社のご神水。
人間の身体は70パーセントが水だという。
今日のワタシは、水割りかなぁ。

追伸*マダム・ノブにシフォンケーキのレシピ教わりました。
ありがとう。

コメント
この記事へのコメント
 JUG'S BARでは、その後イレギュラー・ワイン・パーティーに突入!誘い水はringoさんのオランダ土産のスモークチーズです。あまりの旨さと楽しさに、次回、『北欧土産チーズパーティ』開催が決定されました。ringoさん、美味しいチーズ宜しく!ワインが待ってるぜ!!!
2006/05/23(火) 05:11:23 | URL | ジャグパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
