羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

なんでもない1日
2006年05月21日 (日) | 編集 |
sosui neko1

こんばんは
ringoどす。
初夏の日曜日、
スーツケースにセーターや、ハーフコートを入れた。
ホカロンも。5月の北欧はまだ寒い。はず?
庭の草や木をざくざくっと散髪した。
夕方、疎水沿いを小一時間歩いた。
     *
疎水沿いを歩くのは久しぶり。
深い緑をたたえた水が流れる。
疎水は、人の早足くらいのスピード。
水面の木の葉と一緒に歩いていたのに、いつのまにか先へいかれた。
疎水沿いには大きな木が多い。
そのゆったりした木陰を水と一緒に歩く。
犬の散歩、ジョギングする人。ハイキングの格好をした人。
猫ちゃんのひなたぼっこ。
今日は猿に会わなかった。お猿さんはこわいね。
しかし、イノシシがでますっと書かれた看板があった。
こんなに人里に近いのに。
琵琶湖第一疎水は、山科の上の方を静かに慎ましく流れている。
このお水を京都の人は飲んではるんや。
     *
明日の夜は、デンマークのコペンハーゲン。
明日はフィンランド航空でヘルシンキ経由。
さて、どんな旅になるのかな。
にこにこでいこうーっと。
近くのお寺の掲示版にこんな言葉。
一怒一老、
一笑一若。
いってきま~す。

*ひさしぶりに本日の夕食*
・豚肉とピーマンいため(塩こしょうでささっと。仕上げにカレー
 パウダーをぱっと)
・サニーレタスとえごまとトマトのサラダ(はっぱはちぎってまぜ
 まぜ。 柚子の絞り汁とマヨネーズで)
・冷奴(すりごまをかけて、しそにんにくをきざんでのせた)
最近夜はごはんや麺類を取らないようにしている。

コメント
この記事へのコメント
一怒一老、
一笑一若。
あはははは!・・・と、やっぱり笑い続けよう!(がはは~)

ペンションやってる私よりringoさんの方がお料理上手!レパートリーも絶対多い・・・。どうしよう!

そうだ!笑ってごまかしてしまえ!わはは~。

2006/05/22(月) 16:36:53 | URL | ゆ~き #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
