羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

小さきものはみなうつくし
2006年02月10日 (金) | 編集 |
buta

こんばんは。
ringoです。
京都です。
今日の空は早春の空。
風の匂いも、ほんのり南色。
丹後半島ないない村での冬篭りもおしまい。
16日から9日間のスペイン世界遺産ツアー巡業。
やれやれ。
ところで、ヨーロッパ的にはブタは子宝や幸せのシンボルらしい。
ローマ空港のおもちゃ店でゲットした超かわいいブタさん。
パソコンのお友達。
今夜のワタシはこんな感じなんですぅ。
ボナ・ノテ

*本日の夕食
・インスタントの蜆とわかめスープwith豆腐と白菜
・オババ製の千枚漬けを千切りにして、薄くきったなまこと一緒に
・出来合いのコロッケ1個
・ジンソーダ・・・ジンはボンベイサファイアが好き
なんだかほろ酔いセットだね。


コメント
この記事へのコメント
お邪魔いたしますぅ。"踊るくすり"仲間のおめぐです。
ほんわかと心温まる日記にくすくすと心揺さぶられ、初かきこです。
もう、丹後半島からは脱出されているのですね。丹後半島は今日も曇りのち雨の一日でした。
わずかな晴れ間に、加悦町に残る、江戸時代の生糸ちりめん商家・旧尾籐家(京都府指定有形文化財)なる物を見学。
すばらしい細工のお雛様道具や、保存状態の抜群に良い着物に家具、めずらしい建具・・。写メを撮っておけばよかったo( _ _ )o
歴史のある物とは、その存在だけで、人を感動させるのですね。
ringoさんは、世界中の、そんな感動をしょっちゅう味わってらっしゃるのでしょうね。うらやましい(*~_~*)
このブログを時々除いては、ringoさんにくっついて自分も旅行してるかのよな気分に浸りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
PS:ちいさきものはみなうつくし・・私も少しでも小さくなるよう、"踊るくすり"続けます。



2006/02/11(土) 23:48:14 | URL | omegu #-[ 編集]
v-10v-16v-18
今度ローマに行ったら私もほしい!
Lo voglio. で、あってる?

スペインは暖かそう。
どうぞお気をつけて。

おうちは雪次第?
ほんまにできるんやろか。
いってらっしゃい。
2006/02/11(土) 01:32:06 | URL | bonnie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
