羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

駅 時間 ミネラルウオーター
2006年06月14日 (水) | 編集 |
mil1

こんばんは、ringoです。
ミラノに到着。
ミラノ時間で6月13日23時。
中央駅前のこじんまりした4★アウリーガホテル。
太いブルーのストライプ模様の壁。落ち着かない。
ミラノも暑い。
午後6時で27度だった。
TVでブラジルとクロアチアの試合。
関空で買った小さなお弁当の夜食。
     *
さて、明日からサバイバルイタリアツアーが始まる。
このようなツアーをワタシは個人的にこのように呼ぶ。
Rolling rice-ball express.
It never stops!!
旅の時間がもたらす心の豊かさを実感しにくい行程。
時間の過ごし方。
それがモンダイなのだ。
ハネムーン3組と熟老年6組。
70歳以上の方が4人ほど。
さて、この暑さの中毎日続く徒歩観光。
無事、ローマにたどりつけるよう祈るのみ。
明日は午前中、ミラノ市内観光。
レオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐を観て、
スカラ座やドウオモを見上げ、ミラノ風仔牛肉のカツレツを食べ、
午後はヴェローナで道草した後、ベニスに向かう。
いつものコース。
やれやれ。
     *
ボナ・ノテ。
おやすみなさい。
写真は、ミラノ中央駅・イタリアのユーロスター。
駅は旅情をそそるねえ。

コメント
この記事へのコメント
v-81おぉ、みなこさん

お元気でしたかな?
今度、その4月というお歌を聞かせてくだされ。
ワタシは、毎日1回はエーデルワイスを歌って
います。ホテルの部屋で鏡に向かって。。
エーデルワイスを歌うと気持ちが落ち着くような
気がするんだけど。
2006/06/16(金) 03:43:35 | URL | ringo #-[ 編集]
l'April ! e l'April ! e ~l'Apri~l ♪
(ホントはeの上に~がついているんだけど、出ない)

昨日、私は、おうたのおけいこで、トスティの「四月」という曲を熱唱しておりましたが・・・
現実は6月で27℃ですか。
そんなに暑いんですね。こっちはここのところ涼しいので、ちょっとびっくり。
お疲れ様です。
おむすびころりんツアー、頑張ってください。

2006/06/14(水) 11:29:41 | URL | みなこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
