羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

お暑いのがお好き
2006年06月20日 (火) | 編集 |
cap2

こんばんは、ringoどす。
ローマのホテル、パラティーノホテルがオーバーブッキング。
ワタシだけ、ジェノバホテルに泊まっています。
ロビーは幽霊屋敷みたい。
ローマまでたどり着きほっ。
おじいさんが一人、風邪をひいた。
しんどそう。そうだよね。
毎日30度近い暑さ。部屋で寝るときもエアコンを
つけっぱなしにしていたらしい。おまけに長距離の移動。
ずっとイタリアの食事。
リタイアしたお医者さんだって。
     *
今日は、カプリ島へ行ってきた。
とにかく人が多い。人、人、人。
青の洞窟前で順番待ち。
えもいわれぬあの青さは人を惹きつける。
一度、あそこで裸で泳いでみたい。
     *
日本も結構暑くなりましたか?

cap1

上・青の洞窟入り口
下・ソラーロ山よりビーチの眺め
コメント
この記事へのコメント
v-15おぉグレイトトラベラーのみなこさま

30度ですかぁ。
本日のローマは、30度を越えていたのでは。。。
ワタシはほとんどローストポーク状態。
とほほ。
青の洞窟は、なかなかは入れません。
夏場は入れる確率が高いようです。
風邪をひいたおじいさんは、ローマの
知り合いの人と一緒におでかけ。
釣りばか日記?のハマちゃん?西田敏行を
ココア色にしたようなおっちゃんが
今回のPerson of the tour。
この話はまた後日ブログで。
ほんまにいろんな人がいてるわ。
ちなみに今回のコーチドライバーは、
シュレック(デイズニーアニメ)をチョコレート色
にしたようなおちゃめなMr.ピエトロであった。
2006/06/21(水) 06:52:52 | URL | ringo #-[ 編集]
はい。本日30℃。
波が高くって、入り口付近まで行ったのに、洞窟に入れなかったみなこです。いいなあ~、グロッタ・アズーラ憧れです。五色沼、はたまた白神山地の十二湖みたいなの? 
くやしまぎれに、ソラーロ山に登山してやった。
途中、良い感じのペンショーネがあって、カプリ島に泊まるのもいいなあ、と思いました。
私はソレントのユースホステルに泊まっていたけれど、感じ悪くてちょっとこわかったです。
おじいさんは、無事ですか? まだ、旅の終盤でよかったですね。
ringoさんも気をつけてね。あ、アルコール消毒しているから大丈夫か!
2006/06/20(火) 17:51:04 | URL | みなこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
